Crenovaの新型HDプロジェクター「RAGU RG-01」レビュー

Crenova様からamazonレビューのためにプロジェクター「RAGU RG-01」の試供品を頂いた。 詳細はamazonの該当ページを見て頂きたいが当駄ブログでも簡単に御紹介。 Crenova社は格安ハーフHDプロジェクター「XPE650」をリリースして話題になったメーカー。本機はXPR650の後継機的製品らしい。 液晶型ハーフHD解像度、大振りな筐体などXPE65…

続きを読む

「真田丸 第36話 「勝負」」感想 天下分け目

大河ドラマ 「真田丸」第36話感想。 西軍挙兵の知らせを聞いた家康は動揺、久しぶりに爪をカミカミ。 三成や秀家の決起は予想していたはずなので違和感のある描写だな。 徳川方についた信幸を家康・忠勝は歓迎。秀忠は大不満、疑惑の目を向ける。 大阪から帰還した信幸正室「いな」及び側室「こう」は夫が徳川方についた事を知ると昌幸に絶縁を宣言。城代として昌幸・信繁親子を追い…

続きを読む

「真田丸 第35話 「犬伏」」感想 別れの時

大河ドラマ 「真田丸」第35話感想。 大阪真田屋敷に一族が集結。昌幸は上杉につくことを宣言、女達に上田に脱出するよう命じる。 忠勝の娘・家康の養女である「いな」の去就が心配されたが「いな」は信幸の妻であり妻としての義務を果たすことを誓い、昌幸を安堵させる。 秀忠は家康に先陣を命じられる。補佐役は本多正信であった。 家康の命に不服な秀忠は妻「江(ごう)」に愚痴り「ご…

続きを読む

「真田丸 第34話 「挙兵」」感想 戦雲渦巻く

大河ドラマ 「真田丸」第33話感想。 謹慎中の三成は信繁に彼の新妻「はる」が以前にやらかしたトラブルを打ち明ける。 勘違いで三成に惚れた「はる」は三成にアッサリ振られて発狂状態に。 信繁に言った「あの女は苦労するぞ」という忠告はそういう意味だったのね。 それにしても本作に登場する女性キャラの描写は酷い。「きり」を筆頭に全然好感が持てない。喜劇要素なんだろうけど個人的感…

続きを読む

「ガールズ&パンツァー 劇場版」 サラウンドはいいぞ。スーパーウーファー大活躍

■「ガルパンはいいぞ」 テレビシリーズは本放送の時に視聴。大変面白うございました。 劇場版はブルーレイで視聴。 感想 「ガルパンはいいぞ」 以上…で済ませるのも何なので思ったことを連々と書く。 女子高生が戦車に乗って競技でドンパチをやるという超絶荒唐無稽の世界観を違和感なく見せる本作。 素っ頓狂な設定とゆるい描写が目白押しなのに超一級…

続きを読む